T・AKIRA 所沢ライブ 2010.6.11

アキラ ライブ

T・AKIRA 所沢ライブ 2010.6.11 in 所沢Soundstone
アキラさん。
フィンガーファイブの時代の大ヒットナンバーをはじめ、ライブでしか聴けないMCや新曲などを披露してくれます。

ライブが終了してファンが帰った後。
SoundStoneの洗面台のパッキンが緩んでポタポタと水が落ちていました。
ドライバーを探し出して、一生懸命、直そうとしているアキラさんの後ろ姿がありました。

「SoundStoneは僕にとって特別なライブハウスなんです。」
そう語るアキラさん。
「フィンガーファイブが解散して、僕はしばらく生き方を模索していました。
そんなどん底の時、再び音楽活動を再開した場所、それがこのSoundstoneだったんです。」

アキラさんは真剣な顔で自分にそう話してくれました。
誰にとっても特別な場所ってあるものです。

「僕がライブハウスを使う時、一番気にするところはどこか知っていますか?」

「僕が真っ先にチェックするのはトイレの清潔さなんです。・・・だって僕のファンは女性が多いから。」

アキラさんは、ライブ終了後、ファンの一人づつと向き合っていろんな談話の時間を取ります。

「自分が音楽活動ができるのは支えてくれる一人一人のファンがいるから。」

ファンとひたむきに真正面から向き合おうとするアキラさん。
そこにはフィンガー5時代のアキラさんとは明らかに違う、音楽性だけでなく、人間的に成長したアキラさんがいます。

本当のアキラさんをSoundStoneまで観にきませんか? (by 工藤) 続きを読む T・AKIRA 所沢ライブ 2010.6.11